SSブログ

『自然の力で夏をのりきる暮らし術』 [☆☆]

・水1グラムが蒸発するときに奪われる熱は600カロリーです。

・水分を含んだ空気と含んでいない空気ではどちらが軽いでしょうか? なんとなく水分を含んだ空気は重く、湿気は下にたまると思いが地ですが、水分を含んだ空気のほうが軽いのです。雲が空にあるのがその証拠です。

・雨水は蒸留水。だから腐らない。



自然の力で夏をのりきる暮らし術―エアコン半減でも手づくりローテクアイデアで夏を涼しく・楽しく!

自然の力で夏をのりきる暮らし術―エアコン半減でも手づくりローテクアイデアで夏を涼しく・楽しく!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2012/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0