SSブログ

『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』 [☆☆]

・YouTubeでPVを流すと著作権者に広告料が支払われる。欧米、韓流アーティストは無料PVでも稼ぎ、iTunesなどに誘導して更に稼ぎ、ライブ物販でも稼いでいるのだ。

・企業の終身雇用制で守られた世代は、せいぜい戦後十年の間に生まれた人たちぐらいです。

・ゲームをやってゴロゴロ暮らすのも、ビジネスで何億円も儲けるのも、「楽しい」がベースになっているなら、どっちを選んでもいいと思います。

・情報弱者向けにスマホ用アプリでヒットしている物を専用ハード化して売るモデルって意外といけるかも。

・タンパク質の構造解析をゲーム感覚で解くサイト「Foldit」。

・確かにそれぞれのイベントは100年に1回程度の珍しいものなんですけど、そういうイベントが100種類もあれば、それは毎年起こることになる。

・金で買えない血筋だとか家柄だとか肌の色だとかは差別につながってしまい、金という世界共通のフェアな物差しで競争するのが社会にとって健全なことだ。

・金儲けが優先のモノやサービスは、人々をインスパイアしません。だって、それを買う人から儲けてやろうという発想でしょ。つまり、買う人が損するわけだから人気が出ないのも当然なんです。

・フードデザート。都心部・中心市街地などで、地元食料品店や日用品店が撤退したことで、生鮮食料品が入手困難な地域を指す。

・相談者たちの全体的な傾向としては、イイ子ちゃんが世の中に多すぎて、必ず物事には正解があるとマジに思っている印象がある。

・政治の世界も大企業なんかも同じで、「変わりたくない」「変わるのが恐い」、バンジージャンプでいざジャンプ台を前にして足がすくんでしまうのと同じなのであろう。





金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

  • 作者: 堀江貴文
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/04/30
  • メディア: Kindle版



タグ:堀江貴文
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0