SSブログ

『「おしゃれな人」はおしゃれになろうとする人』 [☆☆]

・あふれる情報の中、「もっていない」ことへの飢餓感や、「知らないこと」に感じる焦りは、決してもたなくていいのです。

・長女がまだ6歳だったとき、聞かれました。「ダディと私と理生、誰が一番好き?」。私は迷わずこう答えました。「ママは、自分が一番好き」と。

・近い将来、「あなたのために」は、「あなたのせいで」に変わってしまうから。

・私は彼女の心に、こんなに小さくて大切な「誰かの視線」がインプットされ、1人でいても「恥ずかしくてできないこと」がたくさんあればいいな、と思うのです。

・他人のことにはひょうひょうとしていて、自分の存在の仕方には、鋭い眼差しを向ける。

・「やらされていること」には笑えないけど、「自分が決めたこと」には笑顔でいられる。

・「足るを知り、そのことを幸福に思う人生」――を、私は選びたい。

・何も特別な愛の言葉をささやかなくても、スペシャルなプレゼントがなくても、普段少しずつ積み重ねた「ありがとう」の貯金があれば、夫婦関係、もちろんそれ以外もきっとうまくいく。





「おしゃれな人」はおしゃれになろうとする人

「おしゃれな人」はおしゃれになろうとする人

  • 作者: 大草 直子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 単行本



タグ:大草直子
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0