SSブログ

『人生を変える修造思考!』 [☆☆]

・眠るときは「ひつじ」を数えるより、「お鮨」を食べる。

・「退屈」「辛い」「苦しい」「憂鬱」というマイナスイメージのある言葉が浮かぶ状況とは、とてもいいヒントが転がっているといえるかもしれません。マイナスのイメージをそのまま受け入れずに、その感情を抱いた原因を考えてみると自分に役立つものが見えてくるからです。

・断るときは、100%断る。中途半端な返答は迷惑をかけることもある。

・今までできなかったことが少しでもできるようになったら、子供のように喜んだほうがいい。そうすることでトレーニングがもっと面白くなる。

・正しく目を使って視野を広げておけば、クルマの運転がより安全になります。

・「怒らず、恐れず、悲しまず」は難しいと思います。ただ、毎日、言うことで言葉は身体に染み込んでいき、自然に行動できるようになります。



人生を変える 修造思考!

人生を変える 修造思考!

  • 作者: 松岡修造
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2012/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



人生を変える 修造思考!

人生を変える 修造思考!

  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: Kindle版



タグ:松岡修造
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

トラックバック 0