SSブログ

『絶対よくなる!』 [☆☆]

・「この程度の報いで済んで、本当によかった」を四回。「ツイてる」を九回。言ってみてください。嫌なことは消えてなくなっちゃうんです。

・口ぐせを変えると人生が変わる。

・自分を幸せそうに見せる演技こそが、幸せへの第一歩。

・一番の大間違いは、同じ間違いを続けることなんだよ。

・どんなに立派なことを考えても、行動しないで、ただ、じっとしているだけでは何も始まりません。

・その場しのぎのやさしさが「愛」につながるとは限らない。

・相手が何を言ってきても、やり返さなきゃ「勝ち」。反論せず、逆に相手が喜ぶ言葉を返すと人生は良くなる。

・「あの人があなたの悪口を言ってるよ」と言われたときは、たった一言、こう言うのです。「他人が何を言うかは、、どうしようもないんです。この世の中でできるのは自分が言わないことだけなんです」。

・復讐はあなたの仕事ではない。イヤミを言われても放っておくと、自然と相手が痛い目をみる。

・他人を平気で傷つけちゃう「嫌なヤツ」は、もう放っておきましょう。そういう人はね、たいがい他人を傷つけている自覚がないんです。母国語が「悪口語」なんです。

・周りにいる人がみんな、他人の悪口をのべつまくなしにしゃべっている環境にいる人は、自分たちが悪口を言っている自覚がないんです。

・強運というのは、必ず自分の手が届く範囲の努力、それの積み重ねなのです。



絶対、よくなる!

絶対、よくなる!

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



絶対、よくなる!

絶対、よくなる!

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: Kindle版



タグ:斎藤一人
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0