SSブログ

『カエルの楽園』 [☆☆]

・世界は広いかもしれないが、どこも同じだ。これは狭いのと同じだよ。もうどこへ行っても変わらない。

・たしかに争わなければ争いは起こらない。ただ、その場合は争いとは呼ばず、単なる虐殺という。

・今、話し合っていることはとても大切なことだ。焦って結論を出すことはない。最善の結論が出るまで、何日でも話し合えばいい。

・何も決まらないというのは、この切羽詰まった状態に対して、何の対策もしていないのと同じではないですか。

・自分たちの娘がウシガエルたちの慰みものになるかもしれないという想像が欠如しているからさ。本当の想像力と言うなら、バランスよく想像しないとな。



カエルの楽園

カエルの楽園

  • 作者: 百田尚樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本



タグ:百田尚樹
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0