SSブログ

『人生の作戦会議! 何でも解決しちゃう女、王生際ハナコ』 [☆☆]

・気持ちを伝える時に、相手の反応に期待を持たないようにすること。少しでも、こんな反応をしてほしいって期待を持つと、そうじゃないパターンが返ってくるのが怖すぎて言えなくなってしまうから。

・売り上げが欲しいなら、目先の細客より、未来の太客。

・物を売る時に気をつけた方がいいのが、相手の想像力をアテにしないこと。それを買うことでその人の生活のどこがどんな風によくなるのか、とことん具体的に教えること。

・相手の想像力は一切アテにしないほうがいい。みんな、本当に想像力ないから。

・仕事のストレスは、未来の医療費になっちゃうから。嫌なことをして稼いでも、そのお金はいつか医療費に持ってかれるよ。それじゃ稼いだ意味ないよね。

・自信なんかあったって何の役にも立たないよ。必要なのは自身じゃなくて実績だよ。

・頭の悪い人、要点がずれている人は、基本的に嫌われる。なぜかというと、そういう人は、他人に二度手間をかけさせることが多いから。

・実害を出すのは罪だよ。苦手なことがあるのはいい。でも、実害が出ないように立ち回るのは、集団社会で生きていくのなら、必要な誠意だよ。その誠意は持っていないと、人から嫌われる。

・同じ会社じゃなければ相手も付き合う義務がないから、「ダメだコイツ」と思ったら容赦なく切り捨てられるでしょう。

・外部の人には、わざわざキツく当たらないですもんね。かかわらなきゃいい話だから。

・楽しい学校生活を目指すのなら、先生にいじめをどうにかしてもらうだけじゃなくて、人に嫌われてしまうような自分を変える必要があるよ。クラスメイトから嫌われたままじゃ、どっちにしろ学校はつまらないよ。

・人のせいや、運のせいにしてしまったら、その現実はどうすることもできないけど、自分のせいなら、自分が行動を変えれば、未来は変えられる。



人生の作戦会議 なんでも解決しちゃう女、王生際ハナコ

人生の作戦会議 なんでも解決しちゃう女、王生際ハナコ

  • 作者: 下田 美咲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: 単行本



人生の作戦会議! なんでも解決しちゃう女、王生際ハナコ (幻冬舎単行本)

人生の作戦会議! なんでも解決しちゃう女、王生際ハナコ (幻冬舎単行本)

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: Kindle版



タグ:下田美咲
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0