SSブログ

『フランス人は10着しか服を持たない 2 今の家でもっとシックに暮らす方法』 [☆☆]

・人間観察にも熱心で、何が人を動かすのか、その動機を探り当てることをこの上ない楽しみとしている。

・家が片付かないのは多くの場合、「貧乏性」のせいだという。つまり、「いつかお金に困るかもしれない」と思って、何でもかんでも取っておこうとするのだ。

・アファメーションというのは、自分に向ってポジティブな言葉を唱えること。

・座りっぱなしのライフスタイルは返上しよう。私はなるべくしょっちゅう、血管に酸素を送り込もうと心がけている。

・日本の禅僧、白隠慧鶴(江戸中期)は、「活動しながら行う瞑想は、静けさの中で行う瞑想の千倍も優れている」と述べた。

・他人を変えようとするのはシックじゃない。

・「他人を自分の思い通りに変えようとしてはならない。変えられるの自分だけ」と自分自身に言い聞かせれば、人生はもっとラクになる。

・「どうやってやるか教えてくれる?」 子供はこんなふうに頼まれるのが大好き。自分でもちゃんとできるのを、大人に見せたくてたまらないのだ。

・体の水分が不足すると、唇の皮がむけてカサカサになってしまう。そんな唇はシックじゃない。

・白髪染めやボトックスをした方が気分よくいられるなら、それもいいと思うけれど、今の自分を否定しないように気をつけた方がいい。



フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

  • 作者: ジェニファー・L・スコット
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/02/09
  • メディア: 単行本



フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/02/09
  • メディア: Kindle版



フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/02/09
  • メディア: Kindle版



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0