SSブログ

『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』 [☆☆]

・ネガティブな投稿を繰り返していると、ネガティブなフォロワーしか増えない。

・正しい対応は「気にしない」で「無視する」こと。否定的な意見が来ても、どうでもいいフォロワーがなんか言ってるな、くらいに思って流すくらいでちょうどいいのです。

・ハッシュタグをつけてツイートすると、色んな人に見てもらえる可能性が高くなるのです。同じお題でいかに気の利いたことをつぶやくか、という大喜利的な要素もあって面白い。

・自分を傷つけているのは、実は他人ではなく自分。悲しいこと、辛いことがあった時に「傷つく」という選択をしているのは、他でもない自分自身なのです。

・インスタは、1冊の雑誌。あなたはその雑誌の編集長なのです。

・10~20代の女性の間では、今やググるよりも、インスタでのハッシュタグ検索が常識。

・私は画像確認専用の鍵アカウントを用意して、毎回テストしています。本アカウントに投稿する前にそこにアップして、全体のバランスが悪くないか見るのです。

・フォロワーが少ないのに「いいね」の数が多い、エンゲージメント率が高いアカウントは、愛されているアカウント。つまり、それだけ信頼度が高いアカウント、ということなのです。



SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

  • 作者: ゆうこす
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: Kindle版



タグ:ゆうこす
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0