SSブログ

『海外オタ女子事情』 [☆☆]

・オタ活資金は「その時ある金、全部」。

・オタ活において「お金で解決できる問題は問題ではない」という思いを持っている人は多いんじゃないかと。

・日本ではまだ中国のオタクと親日を安易に結びつけた記事や論説を目にすることが多いように思います。

・アメリカの同人誌は、ストーリーものよりも設定資料をまとめた形のものが多いんです。

・“Beggars can't be choosers.”……「ものを恵んでもらう立場で好き嫌いは言えない」

・英語圏では、二次創作イラストは“fan art”、二次創作小説は“fan fiction”と呼ばれています。

・今はTwitterとかで世界中の情報がすぐに得られるから、トレンドのライムラグもあまりないんですよ。

・バンコク店って、実はヨーロッパから一番近いアニメイトなんですよ。

・現実と未来にも目を向けてください。ファンタジーの世界にすべての時間とお金を使わないでね……。



海外オタ女子事情

海外オタ女子事情

  • 作者: 劇団雌猫
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: 単行本



タグ:劇団雌猫
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0