SSブログ

『まなの本棚』 [☆☆]

・私は「自分とは違う誰かの人生や心の中を知ること」に、すごく興味があるんだと思います。

・古くからの日本語大好きな私にとって「言えないコトバ」とまではいかないけれども、同じ意味の日本語があるなら、カタカナ言葉は「言いづらいコトバ」なのかもしれません。

・どれだけ一生懸命働いても、三食食べられないくらい貧しい生活を送っていたお兄さんは、「島流しになれば、きちんと仕事も食事ももらえるのがうれしい」と言うのです。

・誰かに対して「うらやましい」という気持ちを持ってしまたら、それを素直に受け入れて、「あの人はうらやましいけれども、私は私」って、思えるようになれればいいなって思います。

・悪魔を遠ざけるためにはどうしたらいいのか主人公の女の子が質問すると、おばあちゃんは「まず早寝早起き。食事をしっかりとり、よく運動し、規則正しい生活をする」と答えます。

・「結末がわかってるからもうつまらない」んじゃなくて、「結末がわかっているからこそのおもしろさ」が出てくるので、ミステリーこそもう一度読み直してみるのがおすすめです!



まなの本棚

まなの本棚

  • 作者: 愛菜, 芦田
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本



タグ:芦田愛菜
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0