SSブログ

『卒業しよう! めんどくさがり』 [☆☆]

・考えるほど「めんどくさい」は大きくなる。めんどくさいときこそ、考えるのをやめて、さっさと行動してしまう。

・「うまくやる」より「長くつづける」

・きみは本当に「未来の自分ならできる!」と信じられる? 期待しすぎるのはかわいそうだよね。「未来の自分にやさしくしてあげよう」という気持ちで、今できることは今やろう。

・人は、周りの雰囲気や人の振る舞いに、影響を受けやすい。だから、見習いたくない人は、できるだけ目に入れないように気をつけてね。

・人の気分は、目に入るもので簡単に変わってしまうんだ。だから、テレビのリモコンを見るとついスイッチを入れてしまうし、見はじめるとなかなかやめられない。



卒業しよう! めんどくさがり (学校では教えてくれないピカピカ自分みがき術)

卒業しよう! めんどくさがり (学校では教えてくれないピカピカ自分みがき術)

  • 出版社/メーカー: 日本図書センター
  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: 単行本



タグ:名越康文
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0