SSブログ

『Lily -日々のカケラ-』 [☆☆]

・淀まず止まらず。これはわたしの座右の銘です。

・常に猫たち、犬たちがいたので、よく考えたらわたしは本当の一人暮らしをしたことがないのだなと思います。

・期限付きにすることで、達成したときの気持ちを味わいたかったのです。

・わたしは、自分で決めて頑張る、ということの素晴らしさを知ったのです……。

・「好き」という気持ちは理屈ではなくて衝動的なものだから、買い物って衝動買いが一番幸せなんじゃないかなあ。肝心なのはその衝動が研ぎ澄まされているかどうか、でしょうか。

・ヒールの靴はあまり履かないけれど、それを履いて走れるか、というのは大きなポイントです。

・ベストを尽くして天命を待つ。その境地に知ると、まわりのことがよく見えてくる。

・自分の中にいる、子供の自分と対話しながら生きている。だから、寂しくはないんです。

・自分はなぜこう思うのだろう? なぜ、こういうことが起きるのだろうと言葉に記しながら自問し、自分なりに解いていった感じです。

・「責任のないところに自由はない」という言葉がすごく好きなんです。自分で責任を背負うからこそ、選択肢を得られる。言い訳できないからこそ、楽しめる。



Lily ――日々のカケラ――

Lily ――日々のカケラ――

  • 作者: 石田ゆり子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 単行本



タグ:石田ゆり子
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0