SSブログ

『どうしてもヤセられなかった人たちが「おデブ習慣」に気づいたらみるみる10kgヤセました。』

・時間を決めたから失敗したんです。コーヒーを飲むたびにとか、ランチの後にするとか、時間ではなく「事象」の前後にすると忘れません。

・太っている人はおいしくないと量で満足しようとして、たくさん食べるんです。対して、ヤセている人はおいしくないとそれ以上は食べない。

・なかなかヤセない人は、好きなものを我慢するしかないと思い込んでいる割に、さして好きでもないものを山ほど食べて、そのせいで太っていることがよくあるんですよ。

・70kgを超えている女性の共通点は、食べない時間が長いうえに、一気に量を食べることなんです。

・ダイエットを続けていると、体重やサイズに変化がなくなる「停滞期」という壁が必ずぶつかります。体は変化を嫌がります。特に体重が減るというのは、生き物にとって危険なの。飢餓の期間が長かったから、未だに人間の体は「死なないために」脂肪をためこもうとします。

・体重が落ち始めると、体は「ヤセた状態でもやっていけるか」「摂っているカロリーや栄養は十分か」などの審査をするのよ。その結果「今の生活で問題ない」と体が判断すれば再びヤセるのです。







nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0