SSブログ

『なんでコレ買ったぁ!?』 [☆☆]

・どうしても薬というときは、漢方を飲むようになった。風邪も初期は葛根湯(かっこんとう)、こじらせたら柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)。

・市販薬は、セキトール、とかダジャレでつけられるものが多いのに、漢方は漢字ばかりでカッコいい。

・私のことを知っている人は、私の容姿に加え、がさつなキャラクターを知っているからその服を似合わないというのだ。色眼鏡が最大の敵。

・みんながいいじゃん!って思わないから楽しいのかもしれない。自分だけがこいつの良さを知っている、みたいな。

・非常に気持ち悪いが、たくさんの同じものが並んだ様は、壮大というか小気味いいものなのである。

・万華鏡は買わなくなった。やっぱりビーズの運動会みたいなのは疲れるから今はそんなに見たくない。

・自分では買わないなっていうのがポイントだと思っていた。でも私も大人になった。やっぱりプレゼントは、「自分でも買おうと思ってた!」というものをあげるに限る。

・開けて、この象を走らせた時、なあんだ、こんなものか、と思ってしまうかも、という怖さから開封できないのではないか。そうか、あれだ。傷つきたくない症候群だ。夢のままでいたいやつだ。



大宮エリーの なんでコレ買ったぁ?!

大宮エリーの なんでコレ買ったぁ?!

  • 作者: 大宮 エリー
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版
  • 発売日: 2019/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:大宮エリー
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0