SSブログ

『オチケン、ピンチ!!』 [☆]

・無視することは簡単だが、それが解決に結びつくわけではない。明日、明後日のことを考えれば、ここは素直に出頭したほうが得策だ。

・人は注目を浴びて、強くなっていくのだよ。

・筋肉痛を克服してこそ、体は鍛えられるんです。

・何とかしようと姑息に足掻くから、かえって失敗するんです。

・残念ながら、落語界にも、名跡の世襲性といった弊害が出てきました。親が名人だからといって、子供もそうなるとは限らない。才能もないのに家柄だけで出世して、恥をまき散らしている噺家の何と多いことか。

・自主性を重んじすぎると、ただの怠け者になるぞ。
・偶然を上手く呼びこむのは運です。そして運も実力の内といいますよ。そして、偶然は必然の上になりたっている。



オチケン、ピンチ!! (ミステリーYA!)

オチケン、ピンチ!! (ミステリーYA!)

  • 作者: 大倉 崇裕
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



タグ:大倉崇裕
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0