SSブログ

『弱さをさらけだす勇気』 [☆☆]

・捉え方によって、それがチャンスになるかどうかも違ってきます。ウィンブルドンのセンターコートに立てるのは強い選手ですが、見方を変えれば、その対戦相手となる「強い選手と当たっちゃった選手」だって入れるのですから。

・「I have to ~」には「自分以外の誰かのためにやる」という消極的なイメージがあるような気がします。主語は「I(私)」だけど、「自分から進んでやる」というよりも、「誰かにやらされている」感覚です。

・スポーツは、ルールの面では絶対に公平だけど、体格の面では不公平もあります。

・天才は努力しなくてもできる人というイメージがあるけど、じつは、ひとつのことをずっとやり続けている人なんだよね。

・答えは全部、自分の中にあるんです。それを引き出すために、思ったことを何でも書ける「なんでもノート」を1冊つくっておこう。



弱さをさらけだす勇気

弱さをさらけだす勇気

  • 作者: 松岡 修造
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



弱さをさらけだす勇気

弱さをさらけだす勇気

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Kindle版



タグ:松岡修造
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0