SSブログ

『お金を整える』 [☆☆]

・レシートは、すべて捨て、使ったお金の歴史よりも、これから使うお金の未来を意識するようにしました。

・困ったときには定期預金の「自動貸越」を使う。その利息は、預けている定期預金の金利利率に0.5%を加えた年率となります。

・都市銀行のカードローンの金利は低くても4~5%、クレジットカードのキャッシングは約18%ですから、この自動貸越の金利がいかに低いかがわかるかと思います。

・毎週、日曜日にお財布の残高を書いていきます。

・3日間、財布を開かない「3日間 断金生活」をすることです。

・価格とは自分が払うもの、価値とは自分が受け取るもの。



お金を整える

お金を整える

  • 作者: 市居 愛
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0