SSブログ

『オチケン探偵の事件簿』 [☆☆]

・証拠なんていらないんだよ。これだけの情報が揃えば、それなりに説得力のある記事が書ける。読んだヤツは、みんな、真に受ける。真に受けてくれれば、それが真実になるんだよ。

・部員が少なく、実績もない。こういう部は滅多に潰れないのです。危ないのは、その逆ですねぇ。抱えているものが大きい組織ほど、もろいものなのですよ。

・アニメの女性キャラがプリントされたシャツに、すね毛も露わな短パンという出で立ちは、揺るぎない信念を持ったオタクのようでもあった。

・この世に仕方のないことなどない。物事には原因と結果がある。仕方ないと感じるのであれば、それは己の行動がどこかで間違っていたということだ。つまり自業自得なのだ。

・困り事相談には、様々なプライバシーが絡んでいます。相談に乗ることで、彼らは労せずして、それを手に入れることができるわけです。

・そんなにあやまってばかりだと、あやまらなくてもいいことにまで、あやまることになりますよ。

・物の価値は人それぞれです。だから、価値が判らないってだけで、大事にしている人の思いを踏みにじっていいことにはなりません。

・ハラハラドキドキのサスペンスと抱腹絶倒の喜劇は、見せ方がほんの少し違うだけであって、実は紙一重なのだと判ります。





オチケン探偵の事件簿

オチケン探偵の事件簿

  • 作者: 大倉 崇裕
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:大倉崇裕
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0