SSブログ

『金になる人脈 その近づき方・つくり方・転がし方』 [☆☆]

・誰もが知っている話では儲かりません。他の人が知らない情報が手元にあることが儲かるための条件です。

・人が知らない情報を得ることができるのが人脈です。人が知らない情報を得ることができない相手は、知り合いであっても人脈ではありません。

・人脈は秘密を共有できる人のつながりです。秘密を共有できない人は人脈には入れられません。信用できない人を切っていくことで人脈は強くなっていきます。

・究極の一点豪華主義が、笑顔なのでしょう。何はなくても笑顔を付けるということです。

・確定申告をして自分の1年の財務諸表を頭に叩き込むことがお金の作り方を学ぶには大事なのです。

・サラリーマンをしていると確定申告をする必要がないからです。必要がないのがおかしいのであって、必要にすべきだと私は考えます。





金になる人脈―その近づき方・つくり方・転がし方 (幻冬舎新書)

金になる人脈―その近づき方・つくり方・転がし方 (幻冬舎新書)

  • 作者: 柴田 英寿
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 平装-新书



タグ:柴田英寿
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0