SSブログ

『人生の9割は逃げていい。』 [☆☆]

・人間は、周りが自分をどう見るかで、自分という人間をつくっていきます。周りの人に、「自分をこう思ってほしい」と思った瞬間から、そういう人間に近づくように努力していくのです。人間は環境に適応する生き物なのです。

・100冊の本のうち90冊を捨てることで、本当に好きな本が見つかります。

・逃げるという生き方は、世界的に見ればオーソドックスな生き方です。歴史的に見れば、ユダヤ人も、華僑も逃げながら、生き抜いてきたのです。そうすることで、多くの人が成功をつかんでいます。

・ルーティンを壊すことを心がけるのです。ルーティンを壊すことは、古い価値観を壊すことに役立ちます。

・他人と同じことをしていれば、あなたは一生その他大勢から抜け出せません。

・内向きタイプは、ひとりで悩んで自分と対話する人です。

・人は執着されたり、依存されると離れていきます。恐怖を感じてしまうからです。

・私たちは、メディアによってお金持ちの不正などを目にし、お金持ちにいい人はいないと思わされています。しかし、そんなニュースが流れるということは、それが珍しいからです。つまり、お金持ちで悪いことをする人が珍しいから、ニュースになるということに気づかなければなりません。お金がない人が、お金の不正を行ったという話は、話題性が低いのでニュースにならないだけです。




人生の9割は逃げていい。

人生の9割は逃げていい。

  • 作者: 井口 晃
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2014/05/20
  • メディア: 単行本



人生の9割は逃げていい。

人生の9割は逃げていい。

  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2014/05/29
  • メディア: Kindle版



タグ:井口晃
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0