SSブログ

『求めない』 [☆☆]

・求めない──すると簡素な暮らしになる

・求めない──すると君の目つきが違ってくる。すると、ひとも君を違った目で見るようになるよ

・求めない──するとひとの心が分かりはじめる。だって、利害損得でない目で見るからだ

・求めない──すると失望しない

・どんなに年をとろうと求めるだけのひとは子どもだ

・ただね、ひとから求めるなと求められて、それに従ったって自由はないよ

・二十年前の私はすでにこんな考えを抱いたのだ──しかしそれらはふと心に浮かんだだけで、私の中に根づかなかった。

・真実(リアリティ)は嘘(イリュージョン)に支えられている。嘘に支えられない真実なんて偽物だ。





『求めない』 加島祥造

『求めない』 加島祥造

  • 作者: 加島 祥造
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: 単行本



タグ:加島祥造
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0