SSブログ

『世界で働く人になる』 [☆☆]

・物知りであることは、誰かの尊敬を勝ち得る要素にはなるかもしれませんが、愛嬌の良さに取って代わることはできません。

・社会で生きていく上で、ある一定の人から嫌われることが避けては通れない。

・効果的に独り言を言うコツとしては、「私」ではなくて「あなた」という二人称で、短く、明確に、一貫性を持って自分に話しかけることです。

・人が見てきた「闇」が深ければ深いほど、ポジティブであり続けることには、強さが要ります。

・世界中を駆け巡る情報量を考えると、日本語による海外に関する情報は、かなり限られていると思います。

・ニュースソースが共通したものが多いため、日本で報道される国際ニュースは、どのメディアもほぼ同じような内容です。

・ビジネスの場において、服を選ぶという行為は、プレゼンテーションの一種といってもいいかもしれません。

・正しい方法さえ採れば、「できる、できない」の差は、「繰り返しやったか、やっていないか」の差だけになります。

・英語で自由にコミュニケーションできるようになるために、まず必要なのは聞く力だと思います。




世界で働く人になる!

世界で働く人になる!

  • 作者: 田島 麻衣子
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2014/12/29
  • メディア: 単行本






タグ:田島麻衣子
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0