SSブログ

『日本の未来はのぞみにおまかせ マンガで分かる新経済成長戦略』 [☆]

・電子出版は書店のように売れ筋の作品が平積みされていて一見して内容がわかるという強みがない。作品が売れる以前に、その作品をまず見てもらうことがそもそも難しい。

・同人誌即売会に何万人とアマチュア作家が集まるこの日本は、潜在的なマンガ生産国なのよ。

・日本の観光地は昔のエキゾチックなイメージに加えて、超クールなイメージも持たれてきているんです。

・世界的な日本食ブームで日本食も流行しているから、スシとサシミの聖地といえる築地観光に人気が集まったわけです。

・小さい国なのにスケールがすごい。小さくて深い。それが日本の魅力なんです。

・源氏物語なんて当たり前に「千年以上現役のロングセラー」だもの。

・一子相伝の秘密や自分の研究成果を守りたい気持ちもわかるけど、でもそれじゃ意外な利用法も自分だけでは思いつかないから、せっかくの技術が活かせないままにくすぶっちゃう。それって大きな損失だわ。



日本の未来はのぞみにおまかせ! ~マンガで分かる新経済成長戦略~

日本の未来はのぞみにおまかせ! ~マンガで分かる新経済成長戦略~

  • 作者: 経済産業省
  • 出版社/メーカー: 日経BP企画
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: 単行本



タグ:夏緑
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0