SSブログ

『超ひも理論をパパに習ってみた』 [☆☆]

・まず、人間を球とおく。単純化のために、そう「おく」んや。物理の説明ではようあることや。気にしたら負けやで。

・会場の人たち、みーんなリュック持ってたよね。まるで小学生の遠足みたい。

・科学者は毎日、冒険に出かけているんだ。誰も知らない真理を求めて、リュックを背負って。

・異次元を見ないとすると、陽子は単に止まってるように見える。けど実際は、異次元方向にぐるぐるむっちゃ動いてて、エネルギーを持ってるんや。アインシュタインによると、Eイコールmcの2乗やから、エネルギーは質量とも思える。つまり、陽子は、重くなったように見えるんや。




超ひも理論をパパに習ってみた 天才物理学者・浪速阪教授の70分講義 (KS科学一般書)

超ひも理論をパパに習ってみた 天才物理学者・浪速阪教授の70分講義 (KS科学一般書)

  • 作者: 橋本 幸士
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






タグ:橋本幸士
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0