SSブログ

『なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか』 [☆☆]

・世の中には万人が皆疲れているかのような広告や宣伝が多く、不必要な人まで栄養ドリンクを飲んだり、病院にかかったりしています。疲れは人によって異なります。他人の「疲れた話」に左右されないでください。

・なぜか、年を重ねるごとに自分の体力を過信し、無理をする人が多い傾向にあります。何ごとも適度、が原則です。

・睡眠とは、寝床に入ってから眠たくなるのを待つのではなく、眠たくなってから入る、が正解です。「〇だから寝なくちゃ」ではなくて、「眠たいから寝なくちゃ」が正しいのです。

・一般的には、人は意識していないとひと口をだいたい20~30回程度噛んでいる(白米の場合)と言われます。これよりも少ない人は早食い傾向ですので注意が必要です。




なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか

なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか

  • 作者: 裴英洙
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:裴英洙
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0