SSブログ

『人生はいくらでもわくわく生きられる』 [☆☆]

・ラッキーカラーは、玉虫色!

・人を不幸にする「白黒はっきり」の考え方ってどんなのか? ひと言でいうなら、相手への思いやりを忘れて、自分の視点でしか、ものを見られないっていうことだ。

・相手をやり込めることが「勝ち」だと思っていないかい?

・「ウソや言い訳は追及すべき!」と思っていないかい?

・人と協力して暮らすには、他人を受け入れることが必要だ。そうなると、まさに、玉虫色で人を見なきゃなんない。

・「人がすすんで助けたくなる人」になりたい! 「人がすすんで助けたくなる人」になるには、「人をすすんで助ける人」になればいいんだ。

・使いようによっては、玉虫色ほど、幸せをよぶ色はほかにないんだ。

・思い悩んで進めなくなったら、「とりあえず」で始めてみる!

・絆っていうのは、いつもいつも一緒にいなくても、お互いを思いやれる心ってことなんだから。



人生はいくらでもわくわく生きられる!―あなたに

人生はいくらでもわくわく生きられる!―あなたに"いいこと"が起こる「5つの幸せマジック」

  • 作者: 多湖 輝
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: 単行本



タグ:多湖輝
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0